健康診断

2019年06月13日 :

昨日、年に一回の

定期健診に行ってきましたおすまし

最近の私の気になるところはというと、、、

視力の低下体重の増加です

仕事でパソコンを見る時間が長いからなのか

視力は年々右肩下がりになってきていますガーン

学生時代は両目1.5で

視力が悪くなることは無いんだと思っていたのですが、、、



その代わりに体重は右肩上がり!

20代前半の時のように

簡単にはお肉が落ちなくなってきてしまいました汗


いつもは何となくで把握している自分の体の状態を

数字というしっかりした情報で見ることができる

この定期検診はとても重要ですね!

数値の悪いところがあったら早めに対処しないと

手遅れになることも、、、


人間は病院に行って健診をして状況を把握しますが

会社は月次決算や年次決算で現状を数字として把握することで

今会社に問題点はないかをきちんと理解し

手遅れになる前に早めに手を打つことで

人間同様会社も長生きさせていきたいですね!



高林会計では月次決算を実施することで

会社の現状を早期に報告し

経営に活かしてもらうようにしています!


現状月次決算をせずに

数字を見るのが年一回の決算の時だけという方は

月次決算を行い常に会社の状況を把握するようにした方が良いと思います。

会社の状況をタイムリーに知ることが

会社を良くする第一歩です!



とりあえず私は

自分の体重をタイムリーに把握していこうと思いますにんまり
健康診断

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
5年後を考える
5年後を考える(2020-02-03 15:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
top
削除
健康診断
    コメント(0)